11月4日 犬も歩けば・・・

 メルヘンチックな建物。まるで別荘地に足を踏み込んだみたいだ。

実は、ある住宅販売会社の最近オープンした展示場の中の一番目につく一棟。

f:id:tedokunusi:20171105030655j:plain

 手前に茂る花が気になって、拡大したのが下の写真。

f:id:tedokunusi:20171105031559j:plain

 次は、何と、朝顔である。良くこの寒いのに咲かせている。

育てている人達はマジシャンか。 

f:id:tedokunusi:20171105031733j:plain

 あるマンションの前に、玉川上水から水を引いて作ったプールで

飼っている鯉が10匹以上いる。以前は、玉川上水に沢山いたのが、

見かけなくなったから、時々ここへ見に来る。

 千葉の従兄が元気の頃は、時々、清水の中に入れて、泥を吐かせていた

農家に行き、その場で三昧におろして貰って、東京の我が家までもってきて、

からし酢味噌をつけて食べたことを思い出す。鯉のあらい(刺身)というが、

スーパーでは見かけないのが残念。滝を上る鯉だから、精がつくと云うのに。

f:id:tedokunusi:20171105032133j:plain

 最後に、一枚だけお花の写真。

f:id:tedokunusi:20171105034136j:plain