霜月~立冬~黄葉を楽しめる所

 秋田、秋田、ではない。 秋だ、秋だ, である。

 まだ紅葉には早いが、黄葉はどうだろうかと、

昭島市立昭和公園に行ってみた。

お天気が良い時を狙って行ったのでカラフルな写真が撮れた。

f:id:tedokunusi:20171108151413j:plain

f:id:tedokunusi:20171108151500j:plain

 

 昭島市は8月にくじら祭りというイベントがある。

クジラの骨の化石が発見されたことから、付けられた名前。

昭島市はいろいろと面白いことをやってくれる市である。

立川飛行場の跡地だから、まっ平らで広い土地がある。

JR昭島駅北側の開発はドラマに使えるような面白みがある。

 

 始めて東海道新幹線の車両一両を図書館にしているのを発見した

ときはびっくりした。メガ団地と小学校のそばだから小さい子供には

たまらないだろう。

 

 市立の公園には高校野球の地方予選で使う本格的な野球場、

陸上競技用のトラック兼サッカー場温水プール弓道場がある

スポーツセンターがある。

   そこには、何と、蒸気機関車D51が置いてある。

f:id:tedokunusi:20171108204914j:plain

近くにこんな施設があるのは珍しいし、大変ラッキーである。

 

 昭島市は小さい市だが、一度見たらあこがれる所だ。