11月17日 貴重な散歩日和

 北海道や日本海側は雪で大変ですね。

 

  こちら、立川の西端はまだ気温15度。 西の空に雲があるが

東の空は青空がいっぱい。 薄手の手袋をして、花を探して

歩いて来た。

 

 最初は南天か万両かと思って通り過ぎようとしたら、

樹に名札がつけてあり、「ハナミズキ」の赤い実と分かり、

カメラを向けた。「ハナミズキ」の実は初めて見たが、意外に小さい。

f:id:tedokunusi:20171117220826j:plain

 

 ススキなど珍しくはないが、そろそろシーズンが終わると思って撮影した。

f:id:tedokunusi:20171117220956j:plain

 

 知らない花だが綺麗だから撮影した。 

f:id:tedokunusi:20171117221228j:plain

 接写したのが下の写真。

f:id:tedokunusi:20171117221406j:plain

 

 青空が綺麗だからバラを添え物に撮影したもの。

f:id:tedokunusi:20171117221545j:plain

 

 最後は豪華な菊の花。切り花ではなく、土に咲いているのが良い。

f:id:tedokunusi:20171117221754j:plain