ところ変われば

 NYは4度、秋田は雪とか。まだ寒いところがある。

東京は20度で青空も見え、春が進行中。

 

 然し、今朝はスーパー・ホームセンターとスーパーを

廻ったら、すっかりくたびれて、帰宅してひと眠り。

 

 珍しい花を見つけたが、名まえが分からず、ケイタイで

写真を撮って、パソコンに入れてから、名前を探した。

どうも「トキワマンサク」みたいなのだが、どうだろうか。

 

f:id:tedokunusi:20180409193628j:plain

f:id:tedokunusi:20180409193653j:plain

 

 そういえば、昨日は面白い経験をした。家にベビーロック・ミシンが

あるが、針が折れて使えないので、修理に出すというのでネットで店を

探した。然し、何のことはない、買った店は良く知っている店だった。

持って行くのも面倒だし、機械には多少自信があるので、取説を見ながら

いじったら、針はすぐに交換出来た。ところが、糸を針に通すのが厄介だった。

4本の針にそれぞれ別の糸を通すのだが、全く知らない方法で面食らった。

エアーで糸を飛ばして針の穴に通す仕掛けにはびっくりした。

然し、出来てみると凄いアイデアで感心した。

うまく修理が出来て大喜びして貰え、こちらもお世話になっている

恩を少し返せて嬉しかった。