10月31日 🎃ハロウィンて何なのか

 ニューヨークに家族と6年以上住んだ。

3階建て木造住宅の2階部分の3LDKを借りていた。

ハロウィンの夜は飴やクッキーを用意して、子供たちが

trick or treat」と叫びながら訪ねて来るのを待った。

ハロウィンは宗教とは関係ないようだし、収穫祭とも

違うようだ。カボチャのお化けはバーベキューにして

食べた方が良いと思う。

 

 いつも遊びに行くパチンコ店の女店員さんたちはハロウィン衣装。

ミニカボチャ飾りつけが可愛いので写真を撮ってみた。

 

f:id:tedokunusi:20181031194438j:plain

 

 今日も2度ウオーキングしたから、結構花の写真が撮れた。

 

 早すぎるが、梅の花だと思う。

f:id:tedokunusi:20181031195110j:plain

 

 サザンカだと思う。

f:id:tedokunusi:20181031195250j:plain

 

 名前を知らないがカワイイ。

 

f:id:tedokunusi:20181031195430j:plain

 

 これも知らない花かと思いきや、ジャガイモらしい。

 

f:id:tedokunusi:20181031195611j:plain

 

 この陽気にハイビスカスとは。

 

f:id:tedokunusi:20181031201433j:plain