2月14日 JR青梅線 昭島駅周辺

 今朝はJR昭島駅南口の鍼灸治療室に行った。

帰りにモリタウン1Fと地下の食料品売り場を散策。

 

f:id:tedokunusi:20200214212044j:plain

 

 北口には良く行くが、大抵は家族の送迎で、車から出ない。

南口を通るのは珍しいこと。

 

 北口のモリタウンの中を見て歩いたことがあまり無い。

今日は1Fの店舗を見ながら歩いていたら、面白そうな展示をみつけた。

 

f:id:tedokunusi:20200214213049j:plain

 

 地元昭島市のアーティストの作品が展示されていた。

展示品のパンフがあったら購入したいくらい見事な作品が

幾つもあった。

 

 外のプロムナードの花壇が綺麗だった。

 

f:id:tedokunusi:20200214213508j:plain

f:id:tedokunusi:20200214213547j:plain

 

 北口にはスポーツ関連施設が沢山あるが、その中の歩行者専用通路の

脇の花壇もなかなか良い。

 

f:id:tedokunusi:20200214213713j:plain

f:id:tedokunusi:20200214214133j:plain

f:id:tedokunusi:20200214214202j:plain

f:id:tedokunusi:20200214214238j:plain

 

 新幹線の古い客車が置いてあるところを、久しぶりに通った。

ただの飾りではなく、図書館として活用していたが、どうなったか。

 

f:id:tedokunusi:20200214214824j:plain

 

 図書館も良いが、レストランにしたほうが面白いと思う。

災害が起きたときに仮設住宅で使うのも良いと思うがどうだろう。