2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 春 爛 漫

たった2週間留守にして帰宅したら、自宅のまわりは春が満ち溢れていた。 言葉は要らないだろう。

大腸がん手術体験記最終章

「案ずるより産むが易し」今朝3月30日、術後、丁度10日で 「初便」あり、ようやく「一件落着」。 本人の安堵は勿論、家族にも「おめでとう」と云われた。 最後に、大腸がん手術で覚悟をしておかねばならないことを 一覧表にしておく。ネットの体験記で…

2018-03-29 古巣からご挨拶

3月13日大腸がん手術で入院、入院中はスマホで「実況中継」 していた。癌の未経験の方には是非、tototokyo1288.hatenablog.com を覗いて頂きたい。 今後はパソコンの方が入力がし易く、在宅中は古巣のこちらから 発信を続けるのでよろしく。 旅行に出たり…

3月12日 「梅の花まつり」

横田飛行場の南にある、昭島「湯楽の里」の近隣には梅ノ木が多い。 満開を待っていたが、このところ雨降りだった。 然し、明日は「大腸がん」の手術で入院する。 今日撮らないとタイミングを逃すので、朝イチで撮りに行って来た。 ここからは梅の花のオンパ…

3月12日 お花で「おもてなし」

ごひいきの某大衆遊技場が花壇の模様替えをしてくれた。 嬉しくなって、ケイタイで撮影してきた。 「緋寒桜」 「花かんざし」 「アキラ オステオスペルマム グランドキャニオン ミックス」 「ヒナソウ」 「花ホタル」 「ホワイトデライト」 「プレミアム プ…

クリスマスローズ再び

2月末に取り上げたが、違う種類のクリスマスローズの花が咲いた。 花弁が沢山ある。 前に紹介したのは下記の通り花弁が少ない。 ネットには200種類あるとあったが、我が家の庭だけでも3種類あるとは 素晴らしい。

3月6日 グッドニュース

今日は二重の意味でいい日となった。 一つは82回目だから、どうでも良いが筆者の誕生日。 もう一つは手間がかかったが、運転免許証の更新が出来たこと。 誕生日と云うと、昔は昭和天皇妃のお誕生日で女学校は休校で、 男子生徒は羨んだもの。 それと、ミケ…

3月1日 初夏か?

先日、NYから甥っ子のブログで気温が20度を超えたとあったが、 信じられなかった。 然し、今朝の天気予報で東京も今日は22度と 聞いて、確認のためカメラを持って近所のスーパーまで行ってきた。 荷物が重かったせいもあるが、暑くてブルゾンを脱いで歩…