2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-07-24  やっと散歩

最近、天候不順で散歩に出かける気が起らなかったが、 今朝6時に目が覚めたら、突然、今日こそはと思い立ち 散歩に出て、花たちの写真を撮ってきた。 人間には雨は迷惑だが、花には雨が大馳走なのだろう。 毎日、地元で採れるトマトを有難く食べているが、 …

2020-07-17 色とりどり

久しぶりに昭島市の某所に立ち寄ってみた。 3蜜対策はどうなっているのか探りに店内を歩いてみた。 席と席の間に透明樹脂のボードが取り付けてある。 然し、席を空けてはおらず、隣り合わせでプレーしていた。 命がけでやることも無いので、復帰は大分先の…

「小説より奇なる実話」

先日購入したが、他の作品に関心が向いてツンドク状態 だった「記憶喪失になったぼくが見た世界」。 ようやく、読みだしたら止まらず、珍しく一気読みし、 且つ、興奮が醒めやらない。 筆者本人が大学入学してすぐに交通事故に会い、非常に重い 記憶喪失にな…

2020-07-07 七夕飾り

かかりつけの病院で七夕飾りを見つけた。 二階の窓まで届く大きさ。 見た人は皆さん力を貰ったことだろう。 用意してくださった病院の皆さんの気持ちも嬉しい。 短冊もほとんど全部メッセージが書かれていて、 書いた人の気持ちが伝わってくるようだ。 今年…

2020-07-05 ヒマワリ

近所のお宅の庭に背が高くて、大輪のヒマワリが咲いたが、 花が東を向いていて、道路からは向こうを向いている。 後ろから写真を撮ってもしようが無いと諦め、去年見つけた、 いくつも種類が違うヒマワリを育てている畑に向かった。 まだ、去年ほど背が伸び…

百合の花見

このところ雨模様の天気が続き、百合の花の咲き具合を 見に行けなかった。 今日、チャンスを見つけて写真を 撮って来た。 一寸盛りを逃したようだが、まだしばらくは 楽しめるだろう。 毎年、ちゃんと咲かしていただき、 世話をしている方に感謝。 甘そう!