2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20211215 ゴルフ練習場続編

今日は雲一つない青空。 だが、見ていたらお月さんが浮かんでいるのに 気が付いた。 天気が良いからゴルフ練習場に足が向き、 今日は第二練習場の二階打席に上がって、 第一練習場を見てみた。 東京で18Hの林間コースの隣にこのような 対面式の練習場が作…

20211212 何が出来るのか?

今日も武蔵村山方面に足を向けた。 コンビニの建物が取り壊され、あとに何が 出来るか楽しみにしていたが新しい店の姿が 現れてきた。 屋根の上に突き出たトンガリハットを見ると 長崎ちゃんぽんの店だと思うがどうだろうか。 好きな店なのだが近所には無い…

20211210 お歳暮シーズン

今日は武蔵村山市の某所に車を駐車し、 そこから歩いてウサチャンたちにお歳暮の 野菜を届けてきた。 数えてみたら16羽もいた。 世話が大変だと思うが、みんなピョンピョン 跳ね回って元気にしていた。 このぶんなら2022年も一杯元気を貰える だろう。…

20211209 家から徒歩圏内のゴルフコース

東京都内で自宅から徒歩圏内にゴルフコースが あるのは珍しくない。 それは都内には多摩川、江戸川、荒川、墨田川 などが流れており、河川敷ゴルフコースが 何か所もあるからだ。 然し、我が家から徒歩で行けるゴルフコースは 戦後米軍が作り、その後日本に…

20211202 一寸暖まる話

寒くなって電気毛布を毛布と掛布団の間に 入れたら重くてしょうがない。 偶々、TVのCMで羽毛より暖かい掛布団と いうのを見つけ、値段が羽毛より安いから購入 してみた。 電気毛布も掛け蒲団も無しだから滅茶軽い。 それでも確かに暖かいのでびっくり。 …