2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220416 街中の八重桜並木

ダイエー武蔵村山店の横を車で走ると 満開の八重桜の並木が凄い。 適当な所で車を停めて撮りまくる。 (上が北で武蔵村山市。下は南で立川市) この並木はソメイヨシノと八重桜が交互に植えてあり、 ソメイヨシノを楽しんだあと八重桜を楽しめる。 (まだソ…

20220413 八重桜ー楊貴妃

庭の八重桜「楊貴妃」が中々蕾を付けないと 思っていたら、今朝、突然幾つか花を付けていた。 背が伸びると剪定し難いので、去年秋に 思い切って枝を短くしたから花が少なかった らしいが、来年は一杯ついてくれるだろう。 河津桜のほうはもう葉桜になったが…

20220408 昭和公園の花見

ヒカンザクラを見に行って以来、ご無沙汰 していた昭島市営昭和公園に行ってきた。 今日の目玉は駐車場のそばの枝垂れ桜の大樹。 ヒカンザクラは終わっていると思っていたら、 遅咲きの樹が満開。 桜の花びらが地面に散っているのは良く見るが、 池の水面に…

20220406 近所のゴルフコースを覗き見

今日は気温22℃で風が無くゴルフ日和。 我が家から歩いて行ける所に18Hのゴルフコース があり、初めてスマホで覗き見撮影。 この桜を見て、信号で車道を渡ると、正面に ゴルフコースのフェンスがあり、グリーンと テイー・グラウンドにプレーヤーがいるの…

20220402 はしゃぎ過ぎ!

矢張り地球温暖化で植物は元気一杯の模様。 普通のチューリップ畑と思ったら。 日当たりが良い花たちはハシャギ過ぎ! モクレンも花の大きさが異常に大きくは?