2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220614 クレカのトラブル

クレカ=クレジットカードを初めて不正に 使用されたらしいというお話。 昔は利用明細が銀行引き落とし後に郵送されて きたものだが、最近はペーパーレスとか云って、 電子メールで送られてくるものだから、 合計金額は見るが、内容はチェックしないでいた。…

20220610 玄関の鉢植え交代

玄関の靴箱の上と出窓に鉢植えを置いて 季節の花を楽しんでいるが、梅雨の合間を 縫ってホームセンターに行って気に入った 鉢植えを探し廻って買ってきた。 室内で写真を撮ると見えにくいので、外の塀の 上に置いて撮ってみた。 道路側から見ると 塀の内側か…

20220607 貴重な資料なのに

長年にわたって収集し、参考にさせて頂いた 貴重な資料だが、居なくなった後にゴミで 処分されては残念だから、元気なうちに 買い取り業者に買い取って貰おうと 持ち込んだが、値打ちを評価して貰えない から持ち帰ってきた。 神田の古本屋街に持って行った…

20220607 梅雨の合間に

毎年歩いて撮影に行った花壇の脇を車で走ったら 大分咲いているので、車を停めて撮ってきた。 この花壇は団地にお住まいの皆さんが丹精込めて 育てられたもの。当地に越してきて既に28年、毎年目を楽しませて 頂いてきた。建物の建て替えが進行中で、どう…