花 花 花

 穏やかな秋の日差しと心地よい風の中、久しぶりに花を

求めて彷徨った。

 

 春の花を求めての散策とはまるで違うのに気が付いた。

一番大きな違いは空気の香りだろう。

春はほとんど香りは無かったと思う。

むしろ、空気は冷たく澄んだ感じだった。

 

 秋はすれ違った女性の香水の匂いよりは自然な香りだが、

香りの正体はなんだろうと見まわすところが似ている。

 

 花も相変わらず名前の分からないものが多いが、金木犀と

コスモスを見ると秋を感じる。

 

 後は写真を見て下さい。

 

金木犀

f:id:tedokunusi:20170924154622j:plain

薄紫のコスモスと蝶(黄色はコスモスではないと思う)

f:id:tedokunusi:20170924154908j:plain

ひまわりに似ているがひまわりの変わり種か。

f:id:tedokunusi:20170924155237j:plain

残りは明日にします。