2017-10-18 半日だけの秋の空

 朝は濃霧が出ていたが、太陽が顔を出すと地面から湯気を

あげながら晴れ上がり、この上天気を逃してはならじと、

ウオーキングにとびだした。矢張り懐かしい青空に白い雲。

携帯電話のカメラしかないが、一応撮ってみた。

 

f:id:tedokunusi:20171018175906j:plain

 

 花を探したが気に入ったのが無い。ようやく、面白いものを見つけて

撮ってみた。例によって、名前は知らない。

 

f:id:tedokunusi:20171018180138j:plain

 

 畑の野菜の上を一匹の黄色い蝶がひらひら舞っていると思ったら、

次は赤とんぼが一匹頭上を飛んで行った。

 このあと、午後は空いっぱいに雲がひろがり、曇り空となった。

今後一週間くらいは雨がちの天気になるらしく、ウオーキング

出来なくなりそう。