11月09日は<119>救急の日

 近年2回救急車のお世話になった。

海外の救急搬送は有料のところがある。

いろいろな意味で日本に生まれて良かったと思う。

 

 今日は先日の胃カメラと検便の結果を聞きに行った。

食道~胃~十二指腸と大きな問題は無かった。

これは予想通り。ところが、検便の結果は陽性。

前回大腸内視鏡は2010年だから、来年の誕生日あたりに

受ける覚悟をした。前回洗浄が難しいことが分かったので、

今後は少し前から便秘薬を使ってきれいにしておこう。

 

 先生面白いことを云っていた。若い人には癌の早期発見の

ために、胃カメラは(簡単だし)年に一回やれと云っている。

充分生きた人は自分の判断で受けたら良い、とのこと。

 

 気分転換に今日撮って来た「花も実もある」写真をどうぞ。

f:id:tedokunusi:20171109191206j:plain

f:id:tedokunusi:20171109191236j:plain