12月15日 「大爆発」

 「大爆発」と云ってもテロとは全く関係無い。

 

 パチンコの液晶画面に表示された「お褒めの言葉」である。

 

 毎晩スマホで店のアプリから出玉情報を取り出して、パソコンに

入力し、贔屓のしまの情勢を分析するのが日課となって2か月。

ついに、この3日間連続で毎日1万発以上出せた。

 

 パチンコは65年位前、中学生のときのガラス玉を手打ちした

ころから、日本に居る間は暇を見つけては鉄球を打っていた。

 

 一時はパチプロで稼げないかなどとも考えたこともあった。

雑誌を読んでいると、月収百万円とか、ベンツを買ったとか

威勢のいい記事が出ていたせいだ。

 

 然し、好きだから続けたにせよ、パチンコで稼ごうと真面目に

考えたことは無い。

 

 結局、麻雀と同じで、負けを少なくすることしか考えなかった。

 

 昔、株式投資をしたときは、値動きの激しい銘柄150社を

会社四季報で選び出し、朝出勤前に日経新聞の株式欄から

毎日の安値、高値、終値を写し、会社から家に電話して、カイ・

ウリの指示を出したりしたことも懐かしい。

 

 50才で本格的に株式投資を始めたが、伊豆に居ながら

パソコンのオンライン情報を見て、業者に指示を出していた。

この時も、業者のお蔭で何度か「大爆発」の快感を味わった。

 

 競輪・競馬などは手を出したことが無いが、やるのなら、

パソコンに過去の戦績やその他のデータを入れてやろうとは

考えていた。今はネットでの売買が出来ると思うが、ぼちぼち

考えようか。「万馬券」という「大爆発」を狙うのもいいかも。