2月14日 聖バレンタインデー

 何故か80年の生涯でバレンタイン・チョコを貰った

記憶が無い。義理チョコも貰ったことが無い。

生涯の伴侶からでさえ無い。信じられないことだ。

 

 今日は暖かく、空は何処までも青く、春が来ている感じ。

そこで、梅の花の写真を撮ろうとカメラを持ちだしたが、

まだ見つからない。

 

 玉川上水カルガモは二所帯か三所帯いた。

 

f:id:tedokunusi:20180214124927j:plain

f:id:tedokunusi:20180214124953j:plain

f:id:tedokunusi:20180214125017j:plain

 

 ビルの屋上にも上がった。富士山は良く見えたが、白いかすみがかかっている。

 

f:id:tedokunusi:20180214125238j:plain

 

 帰りに畑の中の小道を歩いていると、飛行機雲が西へ南へと走り、微かな

轟音が聞こえた。

 

f:id:tedokunusi:20180214125522j:plain

f:id:tedokunusi:20180214125554j:plain

 

 いつも思う。伊豆半島丹那盆地そばに住んでいても、これだけきれいな

富士山は見えなかった。相模湖畔の中古別荘の売り物もあったが、湖面や

まわりの山々は見えても、富士山は見えなかった。関東平野の西端に位置する

立川の、そのまた西のはずれで新築物件に辿り着けて運が良かった。