4月5日 八重桜の並木を観に行く

 数日前から、車で買い物に行く途中チェックしていたら、

一寸早い感じだが開花が始まっていた。

 今日は曇りで写真写りは良くないとは思ったが、デジカメを

ポケットに散歩がてら撮影に行ってみた。

 場所は立川市の西の外れで、武蔵村山に向かう道路沿い。 

f:id:tedokunusi:20180405174106j:plain

f:id:tedokunusi:20180405174324j:plain

 盛大に、ふくよかな花をつけている。満開よりこの位の時期の方が良い。

f:id:tedokunusi:20180405174522j:plain

 こちらは一寸横に入る道路の桜並木だが、右は既に染井吉野が散って葉桜。

f:id:tedokunusi:20180405174759j:plain

 樹齢はこの辺の開発が45年位前だから、その頃植樹したものだろう。

桜は葉が生えるより先に花をつけるところが何かを感じさせる。

潔く散るのも見慣れてはいるが、あっけない感じは拭えない。

 

 歩いていてカワイイ花を見つけたので一寸お楽しみを。

f:id:tedokunusi:20180405175617j:plain

f:id:tedokunusi:20180405175651j:plain

 自治会会員が丹精込めて育てた成果である。感謝。

f:id:tedokunusi:20180405180025j:plain

f:id:tedokunusi:20180405180107j:plain