花にちなんだお話2件

 今日は火曜日。

 

 近所の農家さんの畑から採れたて野菜と花の販売日。

狙いはトマト。みんな味を知っているから早く行かないと、

直ぐ無くなる。大目に買うと他の人が買えなくなるから、

控えめにする。

 

 今朝は珍しく鉢植え用の花の苗が出た。

3種類すべて1鉢づつ買ってきた。

直ぐ、写真を撮ってからプランターに植え替えた。

 

 残念ながら、名前は知らない。

 

f:id:tedokunusi:20180529150000j:plain

f:id:tedokunusi:20180529150024j:plain

f:id:tedokunusi:20180529150108j:plain

 

 昨日、拝島の病院に行った帰りに昭島駅近くに来たとき、

道路わきの狭い土地にタチアオイと紫陽花が咲き誇っていた。

写真を撮りにくい場所だし、デジカメが必要と考え、今日

車で撮影に行った。車の置き場が無いので、近くのファミレスの

駐車場に車を置いて、歩いて撮影に向かった。

 

 写真に撮ると肉眼で見たときの豪華さは出てないのが残念。

 

f:id:tedokunusi:20180529151742j:plain

f:id:tedokunusi:20180529151828j:plain

f:id:tedokunusi:20180529151859j:plain

f:id:tedokunusi:20180529151935j:plain

 

 勿論、ファミレスでは食事をして、駐車料以上のお金を使ってきた。