ツキ(運)の話

 パチンコの話。昨日は6月6日だから、台番号66番に直行。

そうしたら、9回転で初当たり。5千発位取れた。水曜日だからか

ほかの台では良い当たりがなく、無理はしないで帰宅

 

 今日は6月7日だから、台番号67番に座った。

そうしたら、7回転で初当たり。2千5百発ばかり取れた。

そのあとは縁起を担いで73番に座った。前夜8連チャンで終了

していることもあり、他の人が40回転位で移動したあとだった。

多分40回転くらい追加で初当たり。そのあと13回まで連チャンし、

5千発くらい頂いた。これで、煙草1カートン取って帰宅。

 

 ギャンブルは殆ど100%ツキだというのが、自分の考えかた。

だから、大負けするリスクのあるギャンブルには興味が無い。

 

 麻雀は技量の差がでるが、運が6割、技量は4割という。

自分は記憶力に自信が無く、強くはなれないと諦め、負けない

麻雀を打っていたが、ツキで大勝ちしたことはある。

 

 パチンコはコンピュータ・ゲームであり、最近は6日分のデータを

スマホで取れるから、ある程度当日の出方の予想が可能である。

基本は「入れなければ出ない」だが、総合的に「読み」が可能。

それでも、上記の様に完全にツキに頼るのも面白い。

 

 「人生はギャンブル」とか「人生は挑戦」とか云うが、

ツキを信じた人生も面白い。