2020-03-06 人生の節目で

 戸籍謄本が正しければ、今日は84回目の誕生日。

昭和11年というから、満州事変の頃にこの世に生を

うけたことになる。 過ぎし日を思いながら、

自分で自分の誕生を祝った。

 

 ささやかだが、花も買ってきて飾ってもらった。

 

f:id:tedokunusi:20200306202714j:plain

 

 日本人男性の平均寿命は約81才だが、心臓の冠状動脈狭窄、

前立腺癌、大腸癌などの疾患につまずきながらも、あっさり84才

まで来てしまった。 

 

 病気ではないが、健康とも言い難い。 

良質の睡眠が取れないとか、ポッコリお腹とか、

筋肉が硬いとか、という程度の不平がある。

 

 病院から大量の薬を処方されて、朝晩、仕事だと思って、

服用しているが、サプリメントは広告で見つけては、

積極的に試している。

 

 「ごぼう茶」がお腹に良いと長年購入してきたが、

最近、「ごぼうのおこわ」のお試しセットを無料で

送ってきてくれた。 

 

 これが、食べたら味が良くて、身体にも良さそうなので、

購入を始めた。 多分、これはお勧めだと思う。

 

f:id:tedokunusi:20200306205356j:plain