2020-03-29 やっと東京の初雪

 今年は地球温暖化で積雪は無しかと思っていたら、

突然、屋根や車に雪が積もった。

 

 コロナ・ウイルスの外出制限は無視していたが、

積雪ではあっさり自宅に巣ごもり。

 

 撮り貯めていた花の写真を載せておく。

 

f:id:tedokunusi:20200329142648j:plain

 この枝垂れ桜だか枝垂れ桃のある土地は売りに出されている。

再開発しても残るとは思うが、記念に撮っておいた。

 

f:id:tedokunusi:20200329143251j:plain

 ミヤマツツジが満開に近い。全部咲くと、これも迫力がある。

 

f:id:tedokunusi:20200329143448j:plain

 普通のチューリップだと写真を撮らないが、これは珍しい花の形。

 

f:id:tedokunusi:20200329143702j:plain

 これもチューリップだが花が変わっている。 

下は一輪だけ離れていて、花びらが良く見えた。

 

f:id:tedokunusi:20200329143937j:plain

 

 皆さんも普通の花には飽き足らず、変わったものを探しておられる

ようで、タダで見物するほうも有難いことだ。