2020-04-05 4月馬鹿も忘れた馬鹿

 3月29日の初雪から、花の写真が撮れないから、ブログを

書き損ねていた。 

 

 エイプリルフールには何か書くつもりだったが、

このところ、結構忙しくて、丁度一週間休んでしまった。

 

 今日は昨日の馬鹿陽気から一転、曇り空で気温は低く、

風も冷たいが、車で買い物に出たら、桜はちゃんと

散り始め、葉桜になってきていた。 

 

 そして、驚いたことに、八重桜の開花が始まっていた。

然し、アルバムで調べたら、今頃満開の年もあった。

 

f:id:tedokunusi:20200405193428j:plain

f:id:tedokunusi:20200405193513j:plain

 

 そのあと、しばらく見に行ってない団地のお花畑に寄ったら、

チューリップ畑が活動を開始していた。

 

f:id:tedokunusi:20200405194051j:plain

f:id:tedokunusi:20200405194135j:plain

f:id:tedokunusi:20200405194211j:plain

f:id:tedokunusi:20200405194249j:plain

 

 初めて見る、変わった花を見つけたが、実に可愛い。

 

f:id:tedokunusi:20200405194430j:plain

 

 これは、近くのお宅の庭で見つけたのだが、ミヤマツツジかと

思いきや、どうも、オオムラサキとか本物のツツジのようだ。

 

f:id:tedokunusi:20200405194606j:plain

 

 最後に、近所の児童公園の枝垂れ桜。 

桜というとソメイヨシノが圧倒的に多いが、緋寒桜、河津桜

枝垂れ桜、八重桜のほうが色が綺麗なのにどうして少ないのだろう。 

 

f:id:tedokunusi:20200405194850j:plain