2020-04-07 マスクが無いので

 どこへ行っても「ありません」「入荷予定ありません」の

マスク。 ネットで調べたら、手づくりマスクの記事が

幾つもあったので、百円ショップで材料を買ってきたが、

作り方が今いち良く分からない。そこで、通販で在庫を

探したら、「使い捨て」があったので、注文したら、

配達は4月末から5月初めとのこと。 

さらに、手作りキットがあるのを知って、注文したら、

これも配達は同じ時期。

異業種からの参入で量産が追いつき、またも馬鹿を

やったと笑うことになるのだろう。

 

 先日、西武拝島線西武立川駅付近で超モダンな車両を

見かけて、急いで写真を撮ろうと思ったが無理なので、

パソコンで探したら、凄い記事があった。

 

             ( 写  真 )

f:id:tedokunusi:20200407195134j:plain

 

         ( 記 事 要 点 )

 この車両は川崎重工製の40000型。 2017年9月、

第11回キッズデザイン賞内閣総理大臣賞」(最優秀賞)を

鉄道車両では初めて受賞。 外観も素晴らしいが、装備も

幼児から老人までと要介護者に優しい車両とのこと。

 

 最後はいつもの通り、きれいなお花の写真。

 

f:id:tedokunusi:20200407200612j:plain

「赤目」が燃える火のようで、迫力があった。

 

f:id:tedokunusi:20200407200734j:plain

今年初めて見つけた「芝桜」。 これも、目に鮮やか。

 

ここからは、満開のミヤマツツジ。 

向こうは西武拝島線の線路。 手前は玉川上水

 

f:id:tedokunusi:20200407200902j:plain

f:id:tedokunusi:20200407201043j:plain

f:id:tedokunusi:20200407201119j:plain

 

 庭ではなく、広い畑の真ん中にゆったりと咲く様は気持ちを

明るくさせる。 でも、気がかりなコロナ・ウイルスは何処に。

 

f:id:tedokunusi:20200407201534j:plain