2020-04-29 昭和天皇陛下

 太平洋戦争の終戦詔勅をラジオから生で聴いた。

当時10才で千葉県の親類の家の座敷に正座して、

みんなで聴いた。 みんな涙を流していた。

 

 在位60年記念の10万円金貨が発行され、抽選で

手に入れたのが良い思い出である。

 

 今、新型コロナ・ウイルスと戦争をしているような

感じがしている。

 

 明けない夜は無い。 必ず、平和が来る。

 

 今日は、珍しいものを見た。

人参を持って、武蔵村山にウサチャンたちに会いに

行った。 前からいる17匹は元気だったが、

ネズミみたいに小さい子が1匹いた。 

一旦穴に入って消えたが、別の所に現れ、

全部で3匹の赤ちゃんがいた。

 

 今まで、赤ちゃんを見たことが無く、不思議に

思っていたが、どうやら、赤ちゃんは直ぐに

貰い手が現れるので、中々会えないのだろう。

 

f:id:tedokunusi:20200429170312j:plain

f:id:tedokunusi:20200429170745j:plain

 

 最初の赤ちゃんが穴に飛び込もうとするところ。

 

f:id:tedokunusi:20200429170559j:plain

 

 3匹の赤ちゃんが一緒のところ。

 

f:id:tedokunusi:20200429171016j:plain