アート・フラワー

 花の季節の春が過ぎると野生の花をあまり見かけなくなる。

ガーデニング・コーナーに行けばいくらでも見れるが。

 

 他方、通っている病院の休憩コーナーに手作りの花があった。

病院は待ち時間が長いが、こういうアートを見ながら一服すると癒される。

 

f:id:tedokunusi:20200620153003j:plain

f:id:tedokunusi:20200620153216j:plain

f:id:tedokunusi:20200620153252j:plain

f:id:tedokunusi:20200620153337j:plain

f:id:tedokunusi:20200620153414j:plain

f:id:tedokunusi:20200620153457j:plain

f:id:tedokunusi:20200620153534j:plain

 

 ギャラリーみたいに、制作者の名前とか写真を手前に置いてあったら、

作品がただの飾りではなくなるだろうと残念に思った。

 

 ついでに、もう一つのアートフラワー。 病院だからお見舞いの花を

持って来るのが普通だが、病院によっては生の植物禁止かもしれないし、

近所に花屋さんがないかも知れない。

 ところが、この病院の売店で素晴らしいアートフラワーを発見。 

ただし、値段が生花並みに高い。 

でも、長持ちするから、生花よりはるかに値打ちがあると思う。

 

f:id:tedokunusi:20200620154145j:plain

f:id:tedokunusi:20200620154244j:plain

f:id:tedokunusi:20200620154321j:plain

f:id:tedokunusi:20200620154418j:plain

 

 これにメッセージカードをつけたら、さぞかし喜ばれるだろう。 

この売店に置いてあったかどうか、確認してないが。