2021.01.10 令和3年の初富士

 今日も東京は快晴。 

昼頃、車で出かけたが、気温は6℃だからネックウオーマーをした。

外に出たら、青空が広がっており、西の空を見たら相模・青梅

方向の山並みがかなりくっきり見え、これなら富士山が見えるかもと

スマホを持って近所のビルの屋上に上がってみた。

 

 令和3年になって天気は良かったが、西の方角はいつも雲が

立ち込め、富士山の姿は見えなかった。 

今日はようやく見えたが、積雪は少ないようだった。

 

f:id:tedokunusi:20210110194940j:plain

 山頂に近いところの白いものは雪ではなく雲に見えた。

 

 日本海側は雪で大変なのに富士山は澄ました顔をしている。

 

 先ず、家電量販店でプリンターのインクを買い、店員に

最近買い替えたプリンターについての苦情を長々と訴えたら、

上司に云っておきますとのこと。

 

 それから、スーパーに回ったが、買いたいものが揃わず、

もう一軒寄ったから、大荷物になった。

 

 スーパーから出ようとしたら、ワンちゃんみたいに紐で

フェンスに繋がれて、キャベツの葉っぱやニンジンを食べている

ウサチャンたちがいた。

 

f:id:tedokunusi:20210110200125j:plain

 可愛くて、つい、写真を撮ってしまった。

 

 ウサギは可愛いけど、家の中でケージから出しておくと、

柱を齧るのが困ったもの。

 

 しかし、ワンちゃんみたいに、紐を付けてお散歩しているのを

見たら、小さな子供たちが大騒ぎだろうな。