2021-03-18 お彼岸だもの

 天気も良いが、矢張り「暑さ寒さも彼岸まで」の

お彼岸だもの、知らない間にみんな開花が進行中。

 

 拝島運転教習所に高齢者講習を受けに行くのは毎度

イカーだったが、天気は良いし、ネットで調べたら

拝島駅から徒歩5分となっているから、マップで

道順をプリントして出かけた。

 

 今日は講習ではなく書類を紛失した場合のことを

聞こうと思っても電話がつながらないので直接受付に

聞きに行ったのだ。

 

 そうしたら、花たちが力強く開花中で驚いた。

それで「お彼岸」だと気が付いた。

 

 緋寒桜だろうか。 桃だろうか。

f:id:tedokunusi:20210318235243j:plain

f:id:tedokunusi:20210318235313j:plain

f:id:tedokunusi:20210318235337j:plain

f:id:tedokunusi:20210318235358j:plain

 これは木瓜(ぼけ)だが驚くほど超満開。

f:id:tedokunusi:20210318235420j:plain

 椿は盛りを過ぎた。

f:id:tedokunusi:20210318235541j:plain

f:id:tedokunusi:20210318235640j:plain

 凄く鮮やかな花があったので。

f:id:tedokunusi:20210318235832j:plain