1月27日 雪の立川界隈

 気温の上がった頃を狙って、デジカメをポケットに入れて散歩に出た。

最初は心の籠った植木を撮らせて頂いた。

 

f:id:tedokunusi:20180127162329j:plain

 

 最初の目的地はパチンコ店。 すぐ前に落成した建売物件の屋根に初雪が

乗っていると思ったら、洗濯物が干してあり、ずいぶん早く売れたと感心した。

西武立川駅は徒歩圏内だが、結構時間かかる。 JR昭島はバス停まで一寸歩き、

待ち時間はあるが、距離は近い。 チャリンコで駅の駐輪場をつかう手もある。

立地条件としてはあまり良くはないのになど、一寸立ち止まって住人のことを

思いやる。

 

f:id:tedokunusi:20180127162404j:plain

 

 パチンコ店に着いたら、先ず屋上に上がり、富士山を撮影。

気温が上がってきたせいか、白く霞んでいた。

 

f:id:tedokunusi:20180127162449j:plain

 

 富士山の右手の山地は丹沢か奥多摩だと思うが、雪はあまり載っていない。

 

f:id:tedokunusi:20180127162607j:plain

 

 道路は殆ど雪が無いが、農地にはまだ残っている。

 

f:id:tedokunusi:20180127162650j:plain

 

 頭上は雲一つ無い。青空を見上げたら中天に月があった。

何か事件か、赤いヘリが月に向かって飛んでいた。

 

f:id:tedokunusi:20180127162723j:plain

 

 横丁に雪ダルマがあった。珍しいのでカメラを向けた。

 

f:id:tedokunusi:20180127162757j:plain