2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ語のお勉強

幾つかの理由からハワイ語を少し勉強したくなった。 ①兵庫県川西市在住の女性がアロマ・キャンドルの作り方を教える工房を 開設した際、ハワイ語で「飛行機」の意味のMOKULELE(モクレレ) という名前をつけられた。 由来は伺っていないが、一寸調べたら ハ…

2021-08-19 「可愛いい花」という曲

(*)遠い昔、大学のダンスパーティーに来てくれた鈴木章治とリズムエースの 演奏曲目にあった「可愛いい花」(原題はPetite Fleurとか単にFlorともいう)。 大好きで時々YouTubeで聴いていたが、何故かLPもCDも買ったことがない。 最近は気が付いたらすぐ…

お多福様が集って盆踊り?

四季・全国のお多福様が集って盆踊り? 実はパッチワークキルトの大作ウオール・タペストリーになりました。

2021-08-01  夏 夏 夏 ・・・

新型コロナウイルス感染者増、2020東京オリンピックと 騒々しい夏夏夏・・・ しかしながら、家の中にも車にもエアコンがあるから、意外と涼しい 夏 夏 夏 ・・・ *夏を食べる・・・ 山梨から熟した桃が到来、冷蔵庫で冷やして食べるー 西瓜を食べまくる…