2020.12.03  深い秋発見

  銀杏並木はまだ黄色にならず、紅葉もあまり見かけず、

例年より秋の深まりが遅いと感じていたが、今日、

武蔵村山市のある病院に行ったら、秋がちゃんと来ていた。

 

f:id:tedokunusi:20201204184456j:plain

 5~6本一か所に植えてあり、サザンカの花が見事。

f:id:tedokunusi:20201204184739j:plain

 この病院は元陸軍病院とかで、建物は改装中だが、玄関前の

植木が目を楽しませてくれる。 庭石、石灯篭、ドウダンツツジ

サザンカという取り合わせは時代を感じさせる。

f:id:tedokunusi:20201204185203j:plain

 銀杏もちゃんと秋の衣装。

f:id:tedokunusi:20201204185254j:plain

 そして、紅葉も秋色一色。

f:id:tedokunusi:20201204185422j:plain

 地味な病院だが、造園の妙は読み取れる。

f:id:tedokunusi:20201204185627j:plain

f:id:tedokunusi:20201204185648j:plain

 コロナ異変は全く感じられない。

 

 帰りにスーパーに寄ったら、黄色が綺麗なベゴニアの鉢が300円。

正月を迎えるから奮発してお買い上げ。 我が家の玄関の石灯篭を

バックに記念撮影。 

f:id:tedokunusi:20201204190025j:plain

 

 ビルの屋上に上がってみたが、富士山は見えなかったが、青空が

広がり、風邪も弱く、気温も14℃とかで、すがすがしい秋の一日。