10月10日 おめでとう

 ・結婚式を挙げる日は何時にしようか?

 ・ジューンブライドは梅雨時だからよそうや。

 ・一番忘れ難いのは10月10日じゃない?

 ・10月10日は中国の「双十節」といって国の祝日だしね。

 

 かくして、55年前の今日、明治記念館で挙式した。

朝起きたら土砂降り。 田舎から駆けつけてくれた人たちは

長靴を履いていた。 然し、式場に向かうタクシーに乗ろうと

したら、俄かにお日様が燦々と輝く。 まるで天照大神

現れたかのごとく。

 

 更に、この日は「体育の日」として、日本の国の祝日になった。

日本中の人に、毎年祝ってもらえる幸せ。

 

 55年目の結婚記念日は「エメラルド婚」。

とは言っても、今更、ディナーもプレゼントも無し。

それでは、いかにも淋しいから、飾りに、ネットから

お祝いの花の写真を借りて来た。

 

f:id:tedokunusi:20181010122523j:plain

 

 そして、今朝も涼しく散歩日和。 いつもの通り、季節の写真が撮れた。

 

f:id:tedokunusi:20181010123118j:plain

f:id:tedokunusi:20181010123205j:plain

f:id:tedokunusi:20181010123217j:plain

f:id:tedokunusi:20181010123227j:plain

f:id:tedokunusi:20181010123302j:plain