2020-11-11 いいことを探して

 今日は1の四並び「1111」だから良いことがあると

期待した。 車で買い物に行った後、車を家において

歩いて出かけた。

 

 コロナウイルスが怖くてパチンコ店には行けず、結局

近所を一回りして来ただけ。

 

 富士山は雲に覆われて裾野さえも見えず。

 

 柊が赤い実をつけ、お正月飾りみたいで気分を良くした。

 

f:id:tedokunusi:20201111195235j:plain

 

 見事な鉢植え。

 

f:id:tedokunusi:20201111195613j:plain

 

 先日とは違うところで天高く伸びた皇帝ダリアを見つけた。

 

f:id:tedokunusi:20201111195708j:plain

f:id:tedokunusi:20201111195850j:plain

 

 近所で採れた野菜を売っている所に寄ったら、キウイフルーツ

「冬瓜」を見つけて買い込んできた。(ちゃんと買い物袋持参)

スーパーのキウイはニュージーランド産が多いが多摩でも採れるのだ。

粒は小さいが、味も甘みがあってお買い得だった。

1袋5個入りで百円だから、3袋ゲット。

 

 冬瓜は昔、亡き母がよく片栗粉でとろみをつけたスープを

作ってくれたが、それ以来スーパーで見つけても買ったことがない。

然し、今日のは「小丸冬瓜」か重さが2.2kgしかないし、¥350と

手頃な値段だから買ってきた。

 

 然し、「なによ、それ」という反応。 だが、レシピをプリント

してテーブルの上に置いておいたら、食べさせてくれそうな気配。

明日は使ったことが無いチキンのひき肉を買ってこなければ。

 

f:id:tedokunusi:20201111195924j:plain