2020-06-08 キャンドルアート

 絵ロウソクというと、太くて長いローソクのまわりに

きれいな色で絵が描かれた、ミステリアスというか、

不気味なローソクが目に浮かぶだけである。

 

 ツイッターで、いろいろな色や形をしたキャンドルを

手作りしている女性がおられるのを知ったが、

それも面白い趣味くらいにしか思っていなかった。

 

 然し、ツイッターのプロファイルからアメブロの存在を

知り、キャンドルから発展したと思われる、アロマ・

ワックス・サシェなる創作アートの写真にお目にかかった。↓

 

f:id:tedokunusi:20200608183039j:plain

 

 綺麗で可愛らしく、嬉しくなった。 しかも、アロマで

アロマ・テラピー(セラピー)という方法があると知り、

我が家の壁にぶらさげたら、何か効果があるのではと、

10個ばかり譲って頂いた。

 

f:id:tedokunusi:20200609112446j:plain

f:id:tedokunusi:20200608190814j:plain

f:id:tedokunusi:20200608190842j:plain

f:id:tedokunusi:20200608190907j:plain


 芳香剤や消臭剤を置いてもさっぱり効き目がないと

不満に思っていたので、直ぐ飛びついた。

 

 このアロマ・ワックス・サシェの香りは強く無く、

ほのかに香るだけで、まったく邪魔にはならない。

ときどき、かすかに香っているのが良い。

 

 ラベンダーとかジャスミン、更には金木犀とかクチナシ

などの精油を売っており、これまでの老後の楽しみ、小説、

音楽、映画、写真以外に、新しい楽しみが出来た。