12月20日 今年最後の血液検査

 今日は今年最後の血液検査をやってきた。

4年半前に放射線治療をした前立腺がんと去年春に切った

大腸がんの腫瘍マーカーを見るのが主な目的。

 

 両方とも結果良好で安心した。

 

 今日の採血は早く済んだが、診察と会計はいつもの通り、

休憩コーナーでいろんなことをやりながら時間をつぶした。

 

 休憩コーナーで面白いものを見つけ、スマホ撮影の材料に。

 

f:id:tedokunusi:20191220201348j:plain

 

 老人ホームなどでやるコンサートの話はよく聞くが、病院の院内でやる

コンサートとはどんなものか気になった。

確か、病室は4階から上の階だから、音は大丈夫なのだろうが。

 

 いつも壁際に展示している手作りの鶴の飾り物。

だんだん手が混んできており、腕を上げて見事なアートだ。

 

f:id:tedokunusi:20191220202430j:plain

f:id:tedokunusi:20191220202647j:plain

f:id:tedokunusi:20191220202837j:plain

 

 作者の名前とかグループ名が分からないのが惜しい。